ちちとはは

この記事は約2分で読めます。

オットはイクメンになりたいらしい。


実際色々ケイスケさんの面倒を見てくれている。
・オムツ替え(ンコ付)
・沐浴
・あやす


などなど。
比較した事がないからわからないけど、普通のオットさんよりも赤子の面倒を見ているのではないだろうか?


んが。
私からしてみると、まだまだイクメンには遠い!と思うのだよ。


完母なので仕方がないのかもしれないけど、おっぱいを求めて泣き出したときの対処とかが甘かったり。
(赤子はハイブリットなので、ミルクも飲む。ぜひ飲ませていただきたい!)
一緒に遊びたい気持ちが先走りしすぎて、ケイスケさんを大興奮させる→夜中ぐずって私が睡眠不足…(涙)
夜中の授乳に気がつかなかったり。
(私が起きた後に気がついて起きてくれる事もあるからマシなのか)
沐浴風景が危なっかしいかったり。
(文句言いたくなるので、最近はなるべく立ち会わないようにしているけど不安いっぱい)




私もオットも親になって20日ぐらいの初心者。
まだまだ修行が必要な身。


しかし。
母親は妊娠中からハラで赤子を育て、産後は入院中の指導(合宿並み)で鍛えられ、赤子からお世話を求められ、否が応でも母親になっていかざるをえない。
父親は赤子が生まれた時から「父親」になるんだろうな。


ケイスケさんに対する心配とか不安とか、期待とか喜びとか。
オットと私で微妙に違うのは、父親と母親だからだろうか?

ただ。
ケイスケさんに対する愛情だけは、オットも私も同じなのです。






【今日の1枚】
危なっかしい沐浴初日。。。
耳、押さえてよ!











タイトルとURLをコピーしました