レンズ付きフィルムをつかってみた

この記事は約1分で読めます。

5628mamaの夏休みイベントのお手伝いをさせていただいた時に使った、レンズ付きフィルム。
(使い捨てカメラ、という言い方はなんだか抵抗が…)


子ども達にレンズ付きフィルムで写真を撮ってきてもらい、その写真を使って絵本をつくる、というイベント。



というわけで、わたしもレンズ付きフィルムを使ってみたのでした。




いやー、難しかった。
何が撮れているのか、現像が上がってくるまで全然わからない。
ISO800なのでフラッシュはいいかな、って思っていたけれど、思った以上に暗くなってしまい失敗。
感度が高いフィルムなので、明るい場所(外)の写真は荒いね。



でもでもそれなりに撮れたのかしら???




そうそう。
フィルムスキャナーを購入してしまった。
写真屋泣かせであるのはわかっているのだけど、フィルム写真を続けていきたいから。
これからも続けたいから、どこかで節約をしないといけないのよ。。。ヨヨヨ。




【今日の1枚】
早速スキャナーで取り込んでみた。
すっごい暑い夏の日だったんだけど、何故か夕方のような色彩。
朝倉の三連水車(三連で撮ってないけど)


カメラ:コダックスナップキッズ





タイトルとURLをコピーしました