ダイエットとねこまふらー

この記事は約2分で読めます。

昨日は私の実家へ、新年のご挨拶に向かう。

豪華なおせち料理やら、おかあさんのお雑煮やら、お肉やらなんやらを、たくさんたくさん食べさせられて飲まされて…。


すごい勢い「食べて!」「飲んで!」と饗応を受けた後、家族から「太ったやろ?」と散々言われる始末。


ええ、人生最大の体重を日々更新中ですが、何か?
ムスメが太ったように感じるののならば、そんなに食べさせなくても大丈夫ですから!!!!




というわけで、今年は本気ダイエットをする、ということが目標です。
標準よりもぶーちゃんなももすけとふたり、頑張りますよ。
ニンゲンの目標は1年間で▲10kg!!!
ネコの目標は標準体型維持!!!
みとけよ!!!

毎年手帳の最初のページに『今年は痩せる』と記入しているにも関わらず、毎年挫折を更新中。
けれど今年は手帳だけでなく、ここでも宣言してしまったので頑張ります。






話は変わって。
実家の母と妹ちゃんはネコがあまり好きではなくて、私たちがももすけと生活をしていることに対してあまりいい顔をしない。
父はネコ好き。子供の頃はずっとネコを飼っていたらしい。


そういう父なので?我が家のももすけに興味があるらしく、酔いが回るにつれネコの話をし始めた。
どうやら連れてきてほしかったらしい…(母と妹ちゃんがが発狂しそうなのでそれは絶対叶わぬ夢)




父から『ネコをマフラーにする方法』について伝授されたんだけど、ももすけは暴れるし重た過ぎるしでムリでした。

ももすけよ。
一緒にダイエット頑張ろうぜ!
そして来年の冬は、立派な『ねこまふらー』になりなさいね。





タイトルとURLをコピーしました