ネコのせいかつ

この記事は約1分で読めます。

ももすけは食べる事が大好き。
なるべくニンゲンの食事は食べさせないようにしているんだけど、まぁるい目で見つめられると、ついつい一口ぐらいいいよね〜なんて言い訳して食べさせてしまうダメな私。

生後5ヶ月目に突入した、ももすけ。
ジャンプ力の向上により、食卓に軽々と登れるようになってしまった。




そんなある日の晩の出来事。
ゴハンの準備をしている時、ふと気がついた時にはももすけがテーブルに登ってシーチキンサラダを食べていた!!!
シーチキンの香りに吸い寄せられたらしい。


今日のニンゲン晩ゴハンはサンマだったんだけど、明らかにサンマを狙っていたももすけ。
隙を見てテーブルに登らんと狙っているももすけと、登らせないとするニンゲン。
漲る緊張感の中、今日の晩ゴハンは終了…。
無事にサンマはニンゲンのハラにおさまりましたよ。
あー、疲れる晩ゴハンだったわ。




ももすけよ。
テーブルに登れるような、そのジャンプ力ってさ、あんまり必要ないと思うよ!






食べる事が大好きなももすけ。
好き嫌いは全くないらしく、安かろうが高かろうがお構いなし。
どんな種類のゴハンもぺろりとたいらげてしまう。
んなもんだから、そこそこのゴハンしか買ってこない我が家…。


家計にやさしいネコ、ももすけ。




タイトルとURLをコピーしました