夢のような一夜

この記事は約2分で読めます。

昨夜、ブックオカイベント(田中慎弥さんと角田光代さんのトークイベント)に参加してきた。
イベントお手伝いをさせていただき(っても殆どなんにもしていないけど)角田さん・田中さんを囲んでの懇親会にも図々しく参加させていただいた。




トークリレーも楽しかったし、懇親会もものすごく楽しかった。




書店員・編集者・営業の方、本が好きな方…。
いろいろな方とお酒を飲みながら文学論を話したり、好きな作家の話をしたり…とりあえず刺激的な一夜だった。
普段はほぼ文学的な話をしない私も、ついつい「安吾が好きなんです!!!」って言ってなにかしゃべってた記憶…。





一次会終わった時点で終電もなくなっていて、もう遅くなってしまったついでに二次会まで参加させていただいた。
二次会では、ヨッパライの勢いで角田さんと田中さんにサインを頂いてしまった。
たまたま持ち歩いていた本が、田中さんバージョンのブックオカ・ブックカバーが巻かれた角田さんの文庫「しあわせのねだん」だったのだ。
ミーハー心で「サインください!」って言ってしまったんだけど、お二人とも快くサインをしてくださって、本当に嬉しくって夢みたい。




そんなこんなで楽しかった一夜。
夜中というか明け方というか。。。3時過ぎにそーっと帰宅したら、ももすけがすごい勢いで玄関までやってきてお出迎えをしてくれた。





昨夜は楽しすぎて、調子に乗って深酒しちゃったから、今日はアタマイタイ!
が、後悔はしていない!






夢のような…といえば。
ももすけが寝ているとき、時々寝言が聞こえてくるよ。
お口をモグモグさせて寝ている時もある。
おいしいゴハン食べてる夢でもみてるのかしらね。



タイトルとURLをコピーしました