規則正しいせいかつ

この記事は約2分で読めます。

ネコズの体内時計の正確さについて。


だいたい毎朝6時前になると、チビ太が「メシの時間じゃないですかね?」と言わんばかりに騒ぎだす。
大抵ネコズは我々のふとんの足元で丸くなって寝ているんだけど(超重たい)
明け方になるとチビ太がむっくり起きだして、我々の枕元を練り歩く。
ひとしきり練り歩いた後、身体の上に乗ってくる(5kgの巨体は重い)
それでもニンゲンが起きないと、ものすごーーーーーーく哀れっぽい子ネコの声で
「ニャオン、ニャオン」と鳴いてくる。
それでも起きない時は、部屋中を駆け回って大暴れをし、壁にポリポリ爪を立て、ニンゲンを追い込んでくる。

ニンゲンも必死。
貴重なおふとんマッタリタイムを延長したいから、極限までムシ。
ムシムシムシムシ!!!
んが。
限界ってモノがあるので、毎朝オットが根負けして起きてゴハンを出してる。。。


ネコズは朝ゴハンを貪ると、まだグウグウ睡眠に入り、ニンゲンだけがボンヤリ起きてるということになる。。。


毎朝同じ事が繰り返されている、我が家。
12時近くになると、またもやチビ太が「メシの時間じゃないですかね?」と言わんばかりに足元に擦り寄ってくる…。
18時も同様。
ニンゲンが寝る時間も同様。




あのさぁ、ダイエットフードを小マメに出しているとはいえ、君らにヒモジイ思いをさせた事は1度たりともないと思うのよね。
そんなに催促しなくても、ちゃんとゴハン出してるってば!


産休に入って1日中ウチにいる事が増えて、驚いている事。
ネコってかなり規則正しい生活してんだな〜と。


規則正しいっても、食事時間以外は寝てるか室内パトロールしてるってだけだけどね。




【今日の1枚】
おじいちゃんみたいな、ももすけ(まだ1歳なのに!)


カメラ:NikonFE
フィルム:ILFORD HP5 PLUS400











タイトルとURLをコピーしました