ドライブ日和?

この記事は約2分で読めます。

雨降りお天気がザンネンだったけれども
今日は日田ドライブへ。

目的は、スクールで一緒だった方の写真展を見る事。
日田・豆田町にある【麦屋カフェ】で展示されているのです。

日田の四季折々と家族。
本当によい写真ばかりでした。




そういやわたし、地元を離れて10年以上経ってしまっている。
地元を離れ、いろんな場所に住んだけれど、地元以上に見知っている街はまだないのです。
今住んでいる街も越してきたばかりで、まだまだ知らない街。


知らない街を知る楽しさもあるんだけれども、知っている街だからこその発見もまた楽しいと思うのです。

今のわたしは日々の仕事に追われてしまっていて、街の楽しみをまだ何も見つけられていないのです。
住んでいる場所を楽しめるほど、この街で生活をしていない…。


その場所で生活をするということの愛おしさ、大切さを改めて感じさせてくれた写真ばかりでした。



そして。
初めての豆田町。
昔ながらの町並みが残され、ゆったりとした時間が流れていました。
雨が降っていなかったらもっと写真が撮れたのに!




オススメられた映画館に立ち寄れなかったから、また今度の楽しみに☆
次回はもっと写真が撮りたいな〜




さかいさん
日田にいくキッカケを作ってくれてありがとうございました!
まだまだ探索がたりないので、次はもっとゆっくりと訪れたいです!




【今日の1枚】
やっぱり路地がある街はいいね!と思ったドライブでしたよ。
(この写真は地元なんだけど)


カメラ:KLASSE-W
フィルム:solaris400











タイトルとURLをコピーしました