だれかがいるから孤独になれる

この記事は約1分で読めます。

今日はネコと二人きりの休日。


ニンゲンの側で丸くなっていない時のネコは、ニンゲンが視界に入るギリギリの場所にいる。
ネコはうつらうつらしつつ、ニンゲンの次の行動を見ている。


ニンゲンが出かけそうな気配を出すと、ネコはさりげなく足元に寄ってきて甘えだす。
(さみしくなるから行かないで〜)


でも。
ニンゲンがホットカーペットに座り込み、家計簿なんてつけ始めると、途端にネコはどこかへ隠れてしまう。
(こいつ、今日は引きこもりを決め込んだな)

時々のっそりと隠れ場所から姿をあらわし、ニンゲンに擦り寄って、またフラリと隠れ場所へ戻る。




ももすけの孤独はニンゲンがいて初めて孤独になる。
ネコもニンゲンもひとりだけでは孤独になれない。




今日はオットがいない休日だったので、せめて写真だけ…。
(もう帰宅してますけどね)













タイトルとURLをコピーしました