アナログがすき。

この記事は約1分で読めます。

梅雨入りが発表された。
ジメジメうっとおしい季節になってしまった。
雨降りのせいか、ネコズもケイスケさんもうとうと寝てる時間が長いなぁ。


photo isに写真を出品する為に、久しぶりに写真屋さんでプリントをしたのだけど、
やっぱりいいね!写真はプリントするに限るね。
最近はケチって現像だけしてもらって、自宅のスキャナでデータ読み込みをしてPCで確認する。。。という感じ。
PCモニターでみる写真と、印画紙に焼かれた写真は同じものでも全然違うや。
自宅プリンターでプリントアウトするのと、写真屋さんで焼いてもらった物も全然違う。

データだけでいいならデジカメでもいいわけなんだけど、でもやっぱりフィルム写真の質感とか色合いが好きなのだよ。
色とか奥行きとか、フィルムでしか表現できないものがあると思うんだ。




【今日の1枚】
父とムスコ
PM2.5とか黄砂とかで洗濯物がお外に干せないの。。。

タイトルとURLをコピーしました